class と structreについて

こんにちは。いやこんばんわ。今日はちょっとしたプログラミングの雑談を。Swiftを触っていると、「class」と「structure」ってよく見かけるけど、これらは一体何が違うの?と思うことありませんか?そんな疑問に、軽めのタッチで答えてみたいと思います。

**classとstructreの基本**

「class」と「structure」。この2つはデータをまとめるためのコンテナのようなものです。Swiftではこんな感じで描きますよね:

class MyClass {
// クラスの内容
}
struct MyStructure {
// structureの内容
}

シンプルですけど、この2つの違いには大きな違いがあるんです。

**classとstructureの違い**

**継承**classは継承ができるけど、structureはできない。

**型** classは参照型、structureは値型

**渡し方** classは3章で渡され、structureは値で渡されます

今日、PencilKitを実装しようと思い、classとstructureで四苦八苦。プログラミングは奥が深いですね。一つ一つ理解していこうと思います。